ピースちゃん天国へ

先日、小平市のKさん宅のヨークシャーテリアのピースちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせて頂きました。

ピースちゃんは12歳の女の子とても小さくて愛くるしいワンちゃん、Kさん宅は、2世帯住宅で家族全員に可愛がられていたマスコット犬。

自宅でお父様が療養中でもおきあがってピースちゃんと最後のお別れで頭を撫でている姿に胸が痛くなりました。

家族みんなに元気を与えてくれていたピースちゃんをへぶん号にお乗せする時に偶然にもワンちゃん友達にも合いご近所の方ともお別れができたのはピースちゃんの優しさが呼んだのだと思います。

ピースちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

ろろちゃん天国へ

先日、立川市のIさん宅のミニチュアダックスのろろちゃんの旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ろろちゃんのお家はとてもお洒落でとても礼儀の良い娘さんのお姉ちゃんとして14才で天国へ旅立たれました。

お旅立ちの際には、沢山のお花とお気に入りのお洋服でのお別れ、へぶん号に乗せるときに娘さんのサヨナラの声に胸が痛くなりました。

ろろちゃんがご自宅に帰られた際にゆっくり休めるように新しいお家も用意されてろろちゃんも幸せに天国で暮らせると思います。

ろろちゃん安らかにお眠りください。

   

ママちゃん天国へ

先日、小平市のHさん宅の猫のママちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ママちゃんは、19年前にご自宅裏の物置のそばで生まれ、泣き声に気付いたHさんに引き取られ愛情いっぱいに育てられました。お家のお庭には沢山のねこちゃんが、集まりご近所の方とお世話をしているそうです。

お旅立ち当日も沢山のねこちゃんが、お庭に来てまるでママちゃんにお別れを言いに来ているようでした。

ご出棺の際には沢山のねこちゃんとご近所の方に見送られての旅立ちに皆さんに愛されてるママちゃんは幸せだったと思います。

ママちゃん天国で安らかにお眠りください。

シンバちゃんキングのもとへ

先日、小平市のKさん宅のグレートデンのシンバちゃんのご葬儀のお手伝いをさせていただきました。

シンバちゃんのお旅立ちには、沢山の家族や友人、ワンちゃんにお見送られて天国へ旅立ちました。

シンバちゃんは5歳とても若いワンちゃん、病気と闘っていたのですが、一緒に暮らしていたお兄さん犬ドーベルマンのキングちゃんが3月に旅立たれ後を追いかけるように天国へ、キングちゃんが元気な頃は、病気だったシンバちゃんを慰め、キングちゃんが旅立たれたら寂しく無いように後を追いかけたように思います。

きっと天国で楽しく走り回っているような気がします。

シンバちゃん、キングちゃん安らかにお眠りください。

 

お散歩の途中

連日の急激な暑さで、ペットハースへぶんの看板犬も日が出ている時のお散歩はパス、アスファルトも熱く火傷をするワンちゃんもいるみたいなので、お散歩にお出かけのさいは、お気を付けください。

昨日、日が暮れてからのお散歩で、お家の近所に季節を少し間違えた生き物がいました。

家族に見せて自然の中に返しました。夏はこれから、自然の中でがんばって。

 

マーブルちゃん天国へお旅立

先日、小平市のFさん宅の猫のマーブルちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

マーブルちゃんは19才の女の子、暖かい家族の皆さんとお庭に咲いていた沢山の可愛お花にかこまれての天国へのお旅立ちでした。

Fさんとマーブルちゃんとの出会いは、検索サイトの里親広告で生まれたばかりのマーブルちゃんと出会いFさん宅へ新しい家族の一員となりました。

Fさん宅は閑静な住宅街、車の通りも少なくマーブルちゃんには安全にお散歩に出かけられる環境、でもよっぽどご自宅とFさんが好きなのか30分ぐらいでお家に戻ってくるとっても可愛いねこちゃん、天国からFさんをずっーと見守っているように思います。

マーブルちゃん安らかにお眠りください。

 

健康診断

先日、自宅近所に有る、にれのき動物病院へペットハースへぶんの看板犬くれんちゃんの健康診断に行ってきました。

12歳と5ヶ月となかなかの老犬ですがいたって健康でした。一安心。

5月に入りだいぶ暖かくなってきたので、そろそろ蚊が出る季節、病院でフィラリアの薬を頂きました、安心してお散歩に出かけられます。

みなさんは、お済ですか?

 

ご家族様の声

先日、お手伝いをさせて頂いたご家族様から、ペット口コミサイトエキテンの方に投稿がありました。

大切なちいさな家族の旅立のお手伝いをさせていただき、お礼の言葉もいただけました、ありがとうございます。

ペットちゃんが安らかに憩われますように旅立ちのお手伝いをさせて頂きたいと思います。