デコちゃん天国への旅立ち

先日、狭山市のN宅のアメリカンコッカースパニエルのデコちゃんの旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

もこもこの毛並みで寝ている姿がぬいぐるみのようなとても可愛いワンちゃん、デコちゃんは3兄弟の長男、お誕生日が約1月違いのヨーキのミリちゃんとミックス犬のリクちゃん3才と楽しく13年の時を過ごしていました。

デコちゃんとミリちゃんはいつも一緒でお散歩やトリミングに行くときも一緒で無いとご機嫌が悪くなるぐらいの仲良し、お別れの準備をしている時も何度もデコちゃんの様子を見に来るミリちゃんの姿をみてとても絆の深いデコちゃんとミリちゃんだと思いました。

デコちゃん天国でゆっくり休んでミリちゃんとリクちゃんを天国から見守ってください。

 

グラタンちゃん天国へ

先日、国分寺市のIさん宅のグラタンちゃん、デグーと言う種類のリス位のとてもちいさな家族の旅立ちのお手伝いをさせていただきました。グラタンちゃんはIさん宅で生まれ愛情いっぱいの3年間でした。Iさんが幼い時にペットちゃんを亡くされた時に合同火葬でお見送りをなされたそうです。その時の合同火葬が可哀想だと今でも思い、体は小さくても命は一緒だと言う思いからペットハースへぶんに問い合わせて頂きました。そんなお話を聞いて私はIさんはとても優しく愛情いっぱいの方なんだと思いました。

グラタンちゃんはとても幸せな小さな家族だったと思います。

安らかにおやすみください。

    

お散歩

昨日、いつものお散歩コース色んな花が咲き満開。

ペットハースへぶんの看板犬クレンちゃんとお花見、いつもよりのんびりとお散歩してきました。

     

ブクちゃん天国へ

先日、小平市にお住いのAさん宅のパグのブクちゃんの旅立ちのお手伝いをさせていただきました。家族の方のお話を聞くとブクちゃんは食欲旺盛でお母さんが大好きな女の子でした。13才まで大きな病気にもかからず、とても家族思いのワンちゃんだったそうです。旅立つ数日前から急に食欲が無くなり家族の心配をよそに旅立ちました。

ブクちゃんとの出会いは、家族でペットショップに出かけた所、息子さんがブクちゃんを気に入り、家族の一員になったそうです。旦那さんは隣に居た柴犬の方が可愛く見えたのですがブクちゃんが家族になり予想以上に愛嬌があり可愛い手の掛からない良い子でブクちゃんで良かったと言っていました。

ブクちゃん天国で見守ってください。