Archive for 未分類

先日、小平市のNさん宅のシナモンちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

シナモンちゃんは、13才の男の子のキャバリア

お家の近くには、沢山の木が並びワンちゃん達が喜ぶお散歩ロードで四季折々の風景を見ながらのお散歩

家族のみんなが、シナモンちゃんが天国へ行ってもいつも一緒だよと言う思いが伝わるお別れでした。

沢山の愛情をもらったシナモンちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

先日、東久留米市のIさん宅のロッキーちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ロッキーちゃんは、16才の男の子

1キロちょとの小さくて可愛いヨークシャーテリア

お母さんの側が大好きで、いつでもそばにいたがりの甘えん坊さん

家族みんなに愛された16年、お旅立ちも可愛らしく旅立って欲しいと家族の思いから、亡くなられてから、お旅立ちの日まで可愛いバスケットの中で大好きなおやつと、おもちゃの中で眠られていました。

家族みんなから可愛がられた16年、とても幸せな一生を送れたと思います。

ロッキーちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

 

先日、清瀬市のTさん宅のふうこちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ふうこちゃんは、推定18歳の女の子のネコちゃん

数年前に、Tさん宅の上の階に住んでいる方が飼われていたのですが、病気の為に入院され、Tさんに引き取られました。

以前に飼われた方も、ふうこちゃんを保護したネコちゃんなので、年齢が分からず、一緒に暮らしていた年数で18歳にしたそうです。

Tさん宅の周りには、外猫が何匹かいて、ご近所の方が世話をしている優しい人が多い環境の中で暮らせたふうこちゃん。

お外には出なかったふうこちゃん、1番居心地の良いお家の中でのびのび愛情いっぱいの中でTさんと暮らせたふうこちゃんは、幸せな一生を送れたと思いす。

ふうこちゃん、天国で安らかにお眠りください。

先日、小平市のFさん宅の武蔵ちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

武蔵ちゃんは、10才の男の子のネコちゃん

とても体が大きくて名前のとうり強そうなネコちゃんなのですが、一緒に暮らしているワンちゃんのコーギー犬に甘えたり、ちょっかいを出す可愛いネコちゃん

一緒に暮らしているコーギー犬はまさに番犬、知らない人がFさんの近くに来ると、牙をむいてこちらに向かってくる、迫力満点なワンちゃん、私も危うく噛まれそうになりました。

そんな、ワンちゃんを遊び相手にしていた武蔵ちゃん、相棒をどこかに連れて行かないように守っていたコーギーちゃんとFさんの深い絆に抱かれてのお旅立ちに幸せな一生を送れたと思います。

武蔵ちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

 

 

 

先日、小平市のSさん宅の小太郎ちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

小太郎ちゃんは、13才の男の子のネコちゃん

家族のみんなが大好きだった小太郎ちゃんのお別れは大事にしたいのでお昼寝プランで小太郎ちゃんをお見送りしていただきました。

いつも大好きだったソファーで元気だった頃と同じように話しかけてもらってのお旅立ちに小太郎ちゃんも笑顔で天国へ旅立たれたと思います。

天国で寂しくなった時にはソファーの上に帰ってきて家族のみんなの顔をながめに来ているように思います。

小太郎ちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、町田市のSさん宅のココアちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ココアちゃんは、15才の男の子の小さなチワワ

お家の前が車の通りが多く怖がって歩けないので、いつも安全な場所まで抱っこしてからのお散歩

少し歩くとすぐにSさんの元へ行き抱っこしてもらってのお散歩が大好き

家族でのドライブも大好きで窓を開けて風を感じるのも大好き

いつもSさん家族にはココアちゃんが大好きな事を沢山してまらえて幸せなココアちゃん

お旅立ち当日も家族の皆さんにお見送りされ「ありがとう」と言っているような安らかな顔をして眠っていたココアちゃん

ご収骨後、ココアちゃんのお骨をアクセサリーにしてもらって、いつまでもSさんに抱っこしてもらえるココアちゃんはいつまでも幸せでいれると思います。

ココアちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

 

先日、小平市のFさん宅のリズちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

リズちゃんは、15才の女の子のミニチュアシュナウザー

新築の広いお家に引越してのびのび生活

Fさんの小さなお子様のお姉さんのように一緒に遊ぶリズちゃん

Fさんのお子様はリズちゃんがずっーと寝ている姿を不思議そうに見ていました。

大きくなった時にリズちゃんの事を覚えていてくれたらリズちゃんも喜んで天国からお子様の成長を見守ってくれてると思います。

リズちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

先日、小平市のFさん宅のぱぴこちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ぱぴこちゃんは、11才の女の子のトイプードル

ぱぴこちゃんが、Fさん宅に来た時には、先住ワンちゃんがいて、そのワンちゃんが、ぱぴこちゃんの教育係

先住ワンちゃんのおかげでとても良い子に育った、ぱぴこちゃん。

年に数回Fさんのご実家がある富山県まで長いドライブ、あまり車が得意でない、ぱぴこちゃんなのですが、ご実家に着くと大自然の中走り回っていたそうです。

ぱぴこちゃんは、お腹が減るとFさんお手製のひもの付いたおもちゃをくわえて振り回しながらおねだりするそうです。

その姿がとても面白く可愛い、ぱぴこちゃん。

天国へ行ってもおねだり出来るように、おもちゃを持ってのお旅立ちに雲の上から、おねだりをしているように思います。

ぱぴこちゃん、天国で安らかにお眠りください。

 

先日、小平市のTさん宅のふくちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ふくちゃんは、8才の女の子のうさぎちゃん

小さい時からぬいぐるみの様な可愛いふくちゃん

普段はゲージの中で暮らしているのですが、家族が揃うとお外へ出すのですが、大運動会

足元を追っかけてきたりする、いたずらお転婆娘

お子様たちと遊ぶ姿や家族に甘えるふくちゃん、ご機嫌な顔や甘えた顔、怒っている顔、いろんな顔が家族の思い出

お旅立ち当日も家族の方にあたたかく見守られてのお旅立ちに、ふくちゃんから「ありがとう」っと聞こえてくるようでした。

ふくちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

先日、小平市のNさん宅のキティちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

キティちゃんは、8才の女の子、シャルトリューと言う種類の毛色がとても綺麗なブルーのネコちゃん

Nさんのお家には沢山のネコちゃんが暮らしていて、キティちゃんの姉妹ネコちゃんが一匹の他に姿を見せてくれた子が4匹みんなスリスリ近寄ってくれる可愛いネコちゃん

去年の3月に小夏ちゃんが旅立たれた時にお手伝いをさせて頂き、その時には、キティちゃんもスリスリ近寄ってきていたので、連絡があった時には、驚きました。

8才早すぎる旅立ち、沢山いるネコちゃんの中でもひときわ頭が良く、家族の言葉を理解してとても良い子だったキティちゃん、奥様の事が一番大好きで良く甘えてきたそうです。

お旅立ち準備中の時、キティちゃんのそばを離れようとしない唯一の姉妹ネコちゃんとても強い絆を感じました。

キティちゃん天国で小夏ちゃんと一緒にNさん家族をあたたかく見守ってください。