Archive for 未分類

先日、東村山市のYさん宅のくろちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

くろちゃんは、20才の女の子のネコちゃん

20年前の8月外は台風で大荒れのなか小さなくろちゃんが、泣いているのを家族が見付けて保護しました。

台風の風や雨がよほど怖かったのかお家に入るとすぐに落ち着いて家族の人にも甘えるくろちゃん

お外を冒険するのが大好きで、お昼時はお家の周りをお散歩、夜は家族と一緒に過ごすのがくろちゃんのライフスタイル

数年前にお家を建てかえて新しくなった時、くろちゃんが冒険に行っても帰ってこれるか心配だったのですが、ちゃんといつもの時間に帰宅、ネコはお家に着くと言われているけど、くろちゃんは、Yさん家族の事が大好きなんだと思いました。

20年前に助けてくれたYさん家族と出会えた事をくろちゃんは、とても感謝して本当に幸せな生涯を送れたと思います。

くろちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、小平市のTさん宅のCOCOちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

COCOちゃんは9才の女の子のチワワ

小さな体でピョンピョンと走り回る可愛いワンちゃん

普段は、Tさんの娘さんのお家で飼われているCOCOちゃん、お家の中ではTさんのお孫さんと仲良く遊んでいるお姉ちゃんワンちゃん

COCOちゃんを連れてお出かけ出来ない時に、Tさんのお家に遊びに来て寂しくない楽しいお留守番。

両方のお家でたくさん可愛がられて、幸せだったと思います。

COCOちゃんを一番可愛がっていた、まだ小さなお孫さん、COCOちゃんともっと遊びたかったと言っていた言葉しっかりCOCOちゃんに届いていると思います。

天国からお孫さんの成長を見守ってくれていることでしょう。

COCOちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、立川市のIさん宅のコーリンちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせて頂きました。

コーリンちゃんは、8才の女の子のジャーマンシェパード

以前にもIさんは、ジャーマンシェパードを飼っていて、コーリンちゃんは二代目のワンちゃん

知らない人からは、怖がられるコーリンちゃんなのですが、実はとても優しくて大人しいワンちゃん

お家の中でもとても良い子で、カギを閉め忘れてちょとお買い物しても、コーリンちゃんがいるから安心、ちゃんと大人しくお家を守ってくれる賢い子

大好きなお散歩は、パパと一緒にお家から2㎞先の大きな公園まで、早く行きたい気持ちを抑えてパパの歩調に合わせてラブラブお散歩

毎年のコーリンちゃんのお誕生日には、ケーキを目の前にみんなでお祝いしてもらって幸せそうな顔のコーリンちゃん

お家の中のどこにいてもコーリンちゃんの姿が見えていた景色が無くなると寂しくなると言っていた家族の言葉が心に残りました。

みんなに愛され可愛がられたコーリンちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、清瀬市のTさん宅のロンちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ロンちゃんは、17才の男の子のミニチュアダックス

家族のみんなに愛されて17年、お別れの時も良く長生きしてくれたねと感謝の声をロンちゃんにかけていました。

ロンちゃんの子供の頃は、元気に飛び跳ねて遊ぶ可愛いワンちゃん、数年前に腰を悪くしてからは、お散歩も出来なくなってしまったロンちゃんを楽しませてあげれるように、月に一度は遠くへドライブ

ロンちゃんの大好きなドライブは、お父さんの安全運転と助手席に乗る大好きなお母さんの膝の上、夫婦の楽しい会話や笑顔の間にいるロンちゃんの幸せそうな顔が目に浮かびます。

家族の絆を深めてくれたロンちゃん、お旅立ち前には最後のロンちゃんとの家族写真を撮って家族との思い出と一緒に天国へ旅立たれました。

天国へ行っても温かい家族の中で暮らしたことを忘れないと思います。

ロンちゃん天国で安らかにお眠りください。

6月10日にアニマルハースへぶんの看板犬、くれんちゃんが天国へ旅立たれました。

くれんちゃんは、14才の男の子のボクサー犬

埼玉県のボクサー専門のブリーダーさんから譲り受けた時には、手のひらに収まるくらいの小さなワンちゃん

性格は、臆病でとても甘えん坊、10才までは都心に住んでいたいたので、お散歩は、新宿の中央公園、夜は小さなグランドは誰もいないのでボール遊びをしていると近所の方で大型犬を飼っている人たちと合流、大きなワンちゃんどうしで楽しそうに遊んでいたのを思い出します。

くれんちゃんは、大きな病気を何回かしたのですが、奇跡の生還、4才の時にはご飯やお水を飲んでもすぐに吐いてしまい食欲も無くなってきて、痙攣をして倒れてしまいました、急いで病院に連れて行きレントゲンを撮ってもらうと大好きなロープのおもちゃのかけらを沢山飲んでいていつの間にかにそのかけらがゴルフボール位の大きさになっていて、それが食堂に詰まっていたのが原因、緊急手術をして1週間後には、元気に走り回れるほどに復活

元気になってからは、お台場の砂浜でかけっこや山梨県での渓流釣りなどに一緒に行き自然を満喫

10才を過ぎた頃に小平市に引っ越してくると、沢山の草木があるお散歩ロードを散歩するのが毎日の日課、春には桜が綺麗に咲くお気に入りのコースでお友達ワンちゃんとご挨拶

12才の時に今度は、原因不明の病気に、食欲はあるのですが、ご飯を食べても栄養を摂取できずに、みるみるうちに痩せていき、お散歩にも行けないくらいまでなってしまいました。

大好きなソファーの上でぐったりしている、くれんちゃんを看病している先住ネコのみやびちゃんのおかげで奇跡的に復活

2年前に先住ネコのみやびちゃんが旅立ち少し寂しくなったくれんちゃん、14才、大型犬の中では、長生きをしてくれて、沢山の思い出と癒しをくれた良き相棒

天国に行ってから四十九日が過ぎブログに載せることにしました、いつもくつろいでいたソファー、ついつい外から帰ってくるとのぞいてしまいます。

天国で幸せに暮らしているネコちゃん達と楽しくすごしてね、クレンちゃんありがとう。

先日、小平市のGさん宅のきゅうちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

きゅうちゃんは、16才の女の子の柴犬

とても可愛らしいワンちゃん、お散歩をしていると豆柴に間違われたり、まだ子犬ですかと聞かれるほど小さなきゅうちゃん

Gさんご夫婦にお子様も生まれ、新しいお家にみんなでお引越し、きゅうちゃんもお姉さんワンちゃんへ

まだ、赤ちゃんなので、きゅうちゃんは一緒に遊ぶ事は出来なかったけど、赤ちゃんの泣き声や喜んでいる声を聞けて、幸せだったと思います。

Gさんのお子様が大きくなった時、とても可愛らしいきゅうちゃんと言うワンちゃんと一緒に過ごしたんだよと、お父さんとお母さんに話してもらう日が来るのを天国から楽しみに待っているのように思います。

きゅうちゃん、天国で安らかにお眠りください。

先日、小平市のNさん宅のさくらちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

さくらちゃんは、7才の女の子のワンちゃん

マルチーズとミニチュアシュナウザーとのミックス犬

Nさんのお仕事の関係で海外に行くことが多く、さくらちゃんも4年間イタリアに住んでいたバイリンガル

イタリアでは、レストランやホテルなどペット同伴で入れるところが多く、さくらちゃんにとってはNさんと一緒にいれる時間が沢山あるので最高の場所

日本に帰ると、さくらちゃんを連れて行ける所が制限されてしまうので、寂しくお家でお留守番していたそうです。

Nさんが言っていたのですが、さくらちゃんにとってはイタリアに住んでいた時の方が幸せだったのかもしれないと言っていました。

さくらちゃんにとっては、イタリアと日本、どちらもたくさんNさんといられ普通のワンちゃんでは経験できない事をNさんと一緒にできたのでとても幸せだったと思います。

さくらちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、東村山市のМさん宅のたまちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

たまちゃんは、18才の男の子のネコちゃん

清瀬市でネコちゃんをたくさん飼われているお宅で生まれ、里親探しをしている事をしり出会ったネコちゃんがたまちゃん

里親のお話があった時、家族会議が行われ、お父様は反対していたのですが、息子さんと娘さんのどうしてもネコちゃんが欲しいと言う言葉に押されて見に行くことになりました。

清瀬市のネコちゃんハウスに家族で行くと、そこにはたくさんのネコちゃん達、どのこが良いか選んでいると可愛いネコちゃん、この子が良いかなぁーと家族で話して飼い主さんの所に言いに行こうとした時、横からひょこり現れた可愛いネコちゃん、家族みんなでこの子が良いと即決、後1、2分違っていたら、たまちゃんとの出会いがなかった運命の出会い。

後日、お礼を兼ねて清瀬市のネコちゃんハウスに行くと、飼い主さんが近所の方で、たまちゃんのファンの人がいて、その人が遊びに来なくなってしまったと寂し気に言っていたそうです。

Мさん宅に来てからのたまちゃんは、少しやんちゃで甘えん坊、お父様には、冷たく猫パンチをすることがしばしば、お子様たちには甘えん坊、特にたまちゃんは、息子さんの事が大好きでいつもべったりしていたそうです。

家族みんなから沢山の愛情をもらった18年、とても幸せそうな寝顔が「ありがとう」と言っているように見えました。

たまちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、埼玉県飯能市のYさん宅の恋ちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

恋ちゃんは、12才の女の子のチワワ

恋ちゃんは、新しいお家が沢山並ぶ閑静な住宅街に、Yさんの小さな娘さんとまだ若い女の子のチワワと優しいYさん夫婦の幸せな家族の中で育ちました。

恋ちゃんは、おしゃれなワンちゃんトリミングの後には、リボンを付けてもらってハイチーズの声と当時に可愛いポーズでの写真

夕方のお散歩は、家族そろってのお散歩、恋ちゃんが大好きな時間にご自宅にお伺いしました。

恋ちゃんをへぶん号に収めた後、いつものお散歩コースをYさんと娘さん、妹ワンちゃんがお散歩へ出かけられた姿をお空からついて行って最後の楽しい時間を過ごして天国へ旅立たれました。

幸せな家族の中で育った恋ちゃん天国でも幸せに過ごしてYさん家族を見守ってくれてると思います。

恋ちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

先日、東村山市のKさん宅のカイちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

カイちゃんは、19才の男の子のミニチュアダックス

お家では、いつも指定のソファーの上を独占、家族の人はカイちゃんの座っている隙間に座ってカイちゃんをナデナデしてもらうのが大好きなワンちゃん

Kさんは、海が大好きでお休みの日は波乗りへ、家族で行くときは、カイちゃんも一緒に連れて行って砂浜ではしゃいでいるカイちゃん

19才とても長生きをしてくれて、思い出が沢山ありすぎてもっとお話を聞きたかったのですが、家族の皆さんが笑顔でカイちゃんを送っていただきたかったのであまり聞くことができませんでした。

お別れ当日もご自宅の前をお借りしてのお旅立ち、近所の方がワンちゃんを連れてお散歩していると、カイちゃんのお旅立ちに気づいてお別れをしてくれるお友達、みんなに可愛がられたカイちゃん

天国でKさん家族をずっと見守ってくれてると思います。

カイちゃん天国で安らかにお眠りください。