先日、小平市のIさん宅のココアちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ココアちゃんは、14才の女の子のパピヨン

いつも一緒にいてくれるお母さんとお仕事から帰ってくると、真っ先にナデナデしてくれるお父さん、沢山遊んでくれる娘さんの4人家族

ご近所にIさんのご実家があり広いお庭と新しいお家、やさしく可愛がってくれるおばあちゃまのお家に遊びに行くのが大好き、家族みんなに愛されたココアちゃん

お旅立ちも大好きなご実家で家族みんなに沢山の思い出と笑顔をありがとうと見送られて天国へ

とても幸せなココアちゃん天国からIさん家族を見守ってくれると思います。

ココアちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

先日、埼玉県狭山市のNさん宅のミリちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ミリちゃんは、14才の男の子のヨークシャーテリア

Nさん宅には、去年の4月にデコちゃんのお旅立ちの時にお伺いし、元気なミリちゃんがデコちゃんとのお別れを惜しむ姿を見てたので、ご連絡があった時には、とても驚きました。

デコちゃんが旅立たれた後、ミリちゃんもあまり体調が良くなくお気に入りのおもちゃも一緒に暮らしているお友達ワンちゃんに取られてしまうようになってしまいました。

お旅立ち当日、ミリちゃんの枕元には、一緒に大きくなったデコちゃんとのツーショット写真、お気に入りのおもちゃに囲まれてのお旅立ち

2匹のお友達ワンちゃんも、不思議とミリちゃんのおもちゃを取らずに心配そうにミリちゃんの側でお見送りをしてました。

ご家族様がミリちゃんを連れて玄関を出ると、2匹のお友達ワンちゃんが、悲しい声で鳴いていて、さよならを言っているようでした。

みんなに愛されたミリちゃん天国でデコちゃんとNさん家族を見守ってくれてると思います。

ミリちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

 

 

 

 

 

先日、小平市のIさん宅のぴーたろうちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ぴーたろうちゃんは20才の男の子のネコちゃん

Iさんのお母様と一緒に暮らしていたのですが、他界されIさんの新しい家族の一員になりました。

ぴーたろうちゃんは警戒心が強く、最初のうちはソファーの下や、お母様の写真が飾られているお仏壇のそばから離れずにいて、触ることも出来なかったそうです。

ぴーたろうちゃんが来てから、三か月から四か月が過ぎた頃ソファーでくつろいでいたお父様の横へ突然来てお父様の手の上に手をのせてきて家族みんながびっくりされたそうです。

そこからは、心を許したのか甘えん坊さんの一面も家族に見せるようになりみんなにナデナデしてもらえるぴーたろうちゃん

いつも可愛がってくれたお母様とのお別れを乗り越えて、Iさん家族の深い愛情、とても幸せな一生を送れたとおもいます。

天国で大好きなお母様の膝の上で甘えているのではないでしょうか。

ぴーたろうちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

先日、西東京市のAさん宅のししまるちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ししまるちゃんは、16才の男の子のシーズ犬

二人のお子さんが生まれる前からAさんと暮らしていたワンちゃん

2人のお子様にとっては、ししまるちゃんが一緒にいるのが当たり前だったので永眠した姿に沢山の涙を流して戻って来てとししまるちゃんに話しかけていました。

惜しまれながら、旅立たれたししまるちゃん、二人のお子さんが元気に大きくなっていく姿をいつまでも天国で見守ってくれてると思います。

ししまるちゃん、天国で安らかにお眠りください。

先日、小平市のIさん宅のルルちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ルルちゃんは12才の男の子のミニチュアダックス

旦那様のお仕事が忙しくルルちゃんに会えるのが週に1度

大好きなお父さんが帰ってくると、嬉しくてずっーと甘えていたそうです。

最初は好きだったお散歩も、腰を痛めてからはお庭で遊ぶことの方が多くお散歩よりもリードを付けずに遊べるお家好きなルルちゃん

お父さんが帰って来た翌日、お仕事に向かう途中ルルちゃんが息を引き取った事を聞き急いでお家へ

大好きなお父さんに沢山甘えてから天国へ旅立つ事ができて幸せな一生を送れたと思います。

ルルちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、小平市のUさん宅のキャッチちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

キャッチちゃんは、6才の女の子のモルモット

Uさんの息子さんが9才の時に家族の一員になりました。

一人っ子の息子さんに妹ができ、いつもキャッチちゃんに話しかけるときは「お兄ちゃんはね」っと言ってキャッチちゃんに話しかける姿に家族が癒され和まされたと聞きました。

家族みんながもっと一緒にいたいと思う気持ちと愛情にお見送りされてのお旅立ちキャッチちゃんも知っていると思います。

お旅立ちのお手伝いをさせて頂いた後に悲しみの残る中、感謝のメールも頂いた心使いに驚きました。

優しい気持ちを家族みんなが持ってるUさん家族の一員になれたキャッチちゃんは幸せに天国へ旅立たれたと思います。

キャッチちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

 

先日、東久留米市のSさん宅のさしゃちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

さしゃちゃんは、6才の女の子のプレリードック

さしゃちゃんは同年のシュシュちゃんと言う女の子のプレリードックと一緒にSさんの家族の一員に

2人は仲が良く可愛がってくれるSさんの娘さんの妹の様な存在

去年の5月に、さしゃちゃんと娘さんの温かいお見送りの中シュシュちゃんが天国へ旅立たれました。

シュシュちゃんの一周忌が過ぎた頃にさしゃちゃんが寂しく無いようにと新しく家族の一員に可愛い妹が加わりました。

妹も加わり家族の寂しさも癒えてきた頃にさしゃちゃんは、シュシュちゃんのもとへ

さしゃちゃんはSさんの娘さんがシュシュちゃんのお見送りの後元気のない姿に元気が出るまで支えようとしたのだと思います。

今度はシュシュちゃんが寂しく無いように天国へ

さしゃちゃんとシュシュちゃん天国で楽しく遊んでいつまでもSさん家族を見守ってくれてると思います。

さしゃちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

 

先日、西東京市のSさん宅のチャッピィちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

チャッピィちゃんは16才の女の子のネコちゃん

お家に来た時からものすごく大人しいネコちゃん

数年前に高層マンションが並ぶ住宅街に越して来ても直ぐに慣れて大人しく過ごす頭の良いチャッピィちゃん

お別れ当日も、ご近所に住むご親戚もお線香をあげにきてくれました。

家族みんなに笑顔と癒しをくれたチャッピィちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、国分寺市のYさん宅のゆきちちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ゆきちちゃんは、16歳の男の子のビーグル犬

閑静な住宅地が並ぶお家で育ちご近所ワンちゃんとお散歩でご挨拶、時折やんちゃなワンちゃんに吠えられて、優しいゆきちちゃんが後ずさりする一面も

16年間数えきれないほどの思い出をくれた、ゆきちちゃん天国へ行っても家族の様子をいつでも見にこれるようにご用意されたゆきちちゃん専用のお家。

家族の優しさと愛情がいつまでもゆきちちゃんに届いていると思います。

ゆきちちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

先日、西東京市のAさん宅のミラちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ミラちゃんは、12才の男の子のマルチーズ。

Aさん宅の家族になるペットちゃんの中では4代目のワンちゃん

ミラちゃんがお家に来た時、この子でペットちゃんを飼うのは最後の子になると思い今までいた子以上の愛情をそそいだそうです。

数年前からてんかん発作を起こすようになり痴呆症も出てきて、毎日、目の離せない日々

手が掛かれば掛かるほどミラちゃんへの愛情が湧き今までで一番可愛い子とおしゃっていました。

お旅立ち当日も近所の方々とご一緒に沢山のお花をお供えして、可愛いい姿で天国へ

Aさん家族の先輩ワンちゃんと天国で走り回っているように思います。

ミラちゃん天国で安らかにお眠りください。