先日、練馬区のIさん宅のチョコちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

チョコちゃんは、8才の男の子のネコちゃん

去年の11月に柴犬のコロちゃんをお見送りした時に、心配そうに何度もコロちゃんが眠るバスケットを見に来て、早く起きてと言っているようにそばを離れずにいた優しいチョコちゃん。

お母さんの事が大好きで、眠くなるとお母さんのそばで、早く寝るよと呼びに着たり、お母さんが先に寝ているとお布団の中に入ってきて一緒に寝る可愛いチョコちゃん

コロちゃんが旅立たれて一人でのお留守番が寂しいと思い半年前に新しくネコちゃんが加わりチョコちゃんも嬉しい毎日

コロちゃんの一周忌が過ぎ家族のみんながコロちゃんは天国で幸せに暮らしているかなぁー?とコロちゃんの事を思い出していた2日後に突然チョコちゃんが永眠。

チョコちゃんは、コロちゃんが一人で天国にいるのが寂しいと思ってコロちゃんの側へ旅立たれたのだと思います。

チョコちゃんとコロちゃん天国で楽しく過ごして、いつまでも優しいIさん家族を見守ってくれてると思います。

先日、小平市のBさん宅のシューちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

シューちゃんは、16才の男の子のトイプードル

ぬいぐるみの様なシューちゃんは、Bさんのお子様たちの良い遊び相手

お散歩帰りにはマンションの階段を上るのがやな時は、お母さんに抱っこ、小さなお子さんもいるのでお母さんは大変だったそうです。

小さくて可愛いシューちゃん沢山の人とお花に囲まれてのお見送りに幸せな顔をして寝ている姿が印象的でした。

シューちゃんが天国からお子様たちの成長を見守ってくれると思います。

シューちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

先日、小平市のSさん宅のまめちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

まめちゃんは、17才の男の子のホワイトテリア

まめちゃんは、Sさんと2人の娘さんが見守る中、ご自宅でお母さんワンちゃんのお腹の中から元気に生まれてきました。

やさしい家族とお友達ネコちゃんに囲まれて、毎日が幸せな17年

まめちゃんが、生まれた時の感動がついこの間のように思い出され、少しずつ大きく育っていろんな事を覚えていく姿や、いたずらをして怒られたり、可愛い顔で甘えてきたり、数えきれないほどの思い出をくれて、ありがとうと家族の声は、まめちゃんに届いている事でしょう。

そして、天国でお母さんワンちゃんとSさん家族を見守ってくれてると思います。

まめちゃん、天国で安らかにお眠りください。

先日、小平市のⅮさん宅のラムちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ラムちゃんは、15才の女の子のミニチュアダックス

新しく綺麗なお家が並ぶ閑静な住宅街で育ちました。

お家の近所には、大きなグランドや公園もあり、朝と夕方には沢山のワンちゃんがお家の前を通ってから公園に向かうお散歩道

お母さんとお散歩に出かけるといつもお友達ワンちゃんが沢山いてご挨拶

ご近所の人たちやグランドに来た人たちにナデナデ可愛がられ幸せな15年

ご家族様の要望でお旅立ち前日にバスケットに寝かして可愛らしく天国へ旅立たれました。

家族の愛情を沢山もらった15年ラムちゃんはとても幸せな一生を送れたと思います。

ラムちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

先日、小金井市のМさん宅のLynnちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

Lynnちゃんは13才の男の子のミニチュアダックス

Мさんの娘さんと息子さんのお兄さんの様にいつも一緒に遊んでくれるLynnちゃん

Мさんの旦那さんのお仕事が忙しく、もしかしたらお見送りができないかもと言っていたのですが、何とか間に合って家族みんなで、お別れをする事ができました。

バスケットの中で安らかな顔のLynnちゃんに家族一人一人が優しい言葉をかけられていました。

ご収骨の時には、お子様たちはいつも寝ている時間になってしまったのですが、眠い目をこすりながらLynnちゃんの帰りを待っていた事に「ありがとう」と聞こえてくるように思いました。

家族みんなに、楽しい思い出をくれたLynnちゃん、お子様たちが大きくなってもLynnちゃんとの楽しい日々は忘れないと思います。

Lynnちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、小平市のNさん宅のシナモンちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

シナモンちゃんは、13才の男の子のキャバリア

お家の近くには、沢山の木が並びワンちゃん達が喜ぶお散歩ロードで四季折々の風景を見ながらのお散歩

家族のみんなが、シナモンちゃんが天国へ行ってもいつも一緒だよと言う思いが伝わるお別れでした。

沢山の愛情をもらったシナモンちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

先日、東久留米市のIさん宅のロッキーちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ロッキーちゃんは、16才の男の子

1キロちょとの小さくて可愛いヨークシャーテリア

お母さんの側が大好きで、いつでもそばにいたがりの甘えん坊さん

家族みんなに愛された16年、お旅立ちも可愛らしく旅立って欲しいと家族の思いから、亡くなられてから、お旅立ちの日まで可愛いバスケットの中で大好きなおやつと、おもちゃの中で眠られていました。

家族みんなから可愛がられた16年、とても幸せな一生を送れたと思います。

ロッキーちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

 

先日、清瀬市のTさん宅のふうこちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ふうこちゃんは、推定18歳の女の子のネコちゃん

数年前に、Tさん宅の上の階に住んでいる方が飼われていたのですが、病気の為に入院され、Tさんに引き取られました。

以前に飼われた方も、ふうこちゃんを保護したネコちゃんなので、年齢が分からず、一緒に暮らしていた年数で18歳にしたそうです。

Tさん宅の周りには、外猫が何匹かいて、ご近所の方が世話をしている優しい人が多い環境の中で暮らせたふうこちゃん。

お外には出なかったふうこちゃん、1番居心地の良いお家の中でのびのび愛情いっぱいの中でTさんと暮らせたふうこちゃんは、幸せな一生を送れたと思いす。

ふうこちゃん、天国で安らかにお眠りください。

先日、小平市のFさん宅の武蔵ちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

武蔵ちゃんは、10才の男の子のネコちゃん

とても体が大きくて名前のとうり強そうなネコちゃんなのですが、一緒に暮らしているワンちゃんのコーギー犬に甘えたり、ちょっかいを出す可愛いネコちゃん

一緒に暮らしているコーギー犬はまさに番犬、知らない人がFさんの近くに来ると、牙をむいてこちらに向かってくる、迫力満点なワンちゃん、私も危うく噛まれそうになりました。

そんな、ワンちゃんを遊び相手にしていた武蔵ちゃん、相棒をどこかに連れて行かないように守っていたコーギーちゃんとFさんの深い絆に抱かれてのお旅立ちに幸せな一生を送れたと思います。

武蔵ちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

 

 

 

先日、小平市のSさん宅の小太郎ちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

小太郎ちゃんは、13才の男の子のネコちゃん

家族のみんなが大好きだった小太郎ちゃんのお別れは大事にしたいのでお昼寝プランで小太郎ちゃんをお見送りしていただきました。

いつも大好きだったソファーで元気だった頃と同じように話しかけてもらってのお旅立ちに小太郎ちゃんも笑顔で天国へ旅立たれたと思います。

天国で寂しくなった時にはソファーの上に帰ってきて家族のみんなの顔をながめに来ているように思います。

小太郎ちゃん天国で安らかにお眠りください。