毎年行われている、春の合同供養祭が3月21日に行われます。

毎年、沢山の家族が合同供養塔に眠るペットちゃんをご住職様と共に天国で安らかに眠れるよう小さな家族の供養祭に来ていただいてます。

昨年ペットメモリーアニマルハースへぶんで供養された小さな家族が天国で安らかにそして幸せに過ごされるようにお参りしてきます。

ご家族の方も無料で参加できますので、是非来てください。

日時 3月21日 (木曜日)

時間 13時から

場所 東京都稲城市大丸1417 医王寺敷地内

雨天決行

駐車スペースが少ないためなるべく公共交通機関でのお越しをお勧めします。

JR南武線、南多摩駅より徒歩約5分

 

 

 

 

 

先日、狭山市のIさん宅のポポちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ポポちゃんは、14才の女の子のポメラニアン

ポポちゃんとほぼ同い年のIさんのお子様、いつも一緒に遊んで、一緒にお昼寝して、一緒に大きくなったポポちゃん

お旅立ち当日、お仕事が忙しいお父さんも、何とか早めにお仕事を切り上げてお旅立ちに間に合うように駆けつけてくれました。

家族みんなで、数えきれないほどの思い出をくれたポポちゃんを温かくお見送りをしたIさん家族、ポポちゃんの寝顔がとても幸せそうに見えました。

Iさん家族の一員になって幸せな一生を送れたポポちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、小平市のYさん宅のグリちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

グリちゃんは、12才の女の子のパグ

Yさんの息子さんが小学生の頃に家族でペットショップへ行き男の子のパグが欲しいので頼んだのですが、手違いで女の子のパグがきてしまったのですが可愛いので家族の一員になることになったのがグリちゃんとの運命の出会い

グリちゃんがお家に来てから、7か月後にお婿さんに迎え入れたピンシャーすぐに仲良くなり、5匹の小さな子供たちが誕生しました。

2匹の子犬は、Yさんの実家に行くことになり他の子たちはYさん宅でグリちゃんと一緒の生活、ご実家に行かれた2匹の兄弟達もちょくちょくお家に来るので寂しいくはなかったようです。

小さな体で子供たちをりっぱに育てられたグリちゃんはYさん家族の中でも中心的な存在、とくにYさんの息子さんにとっては、一緒に大きくなって命の誕生の瞬間まで見せてくれたグリちゃんとのお別れはとてもつらかったと思います。

お旅立ちも家族の方に沢山のお花やおやつに囲まれて幸せに天国へ旅立たれました。

天国からグリちゃんが優しくみんなを見守ってくれてると思います。

グリちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、武蔵村山市のYさん宅の、のりすけちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

のりすけちゃんは、18才の男の子のラブラドール

あともう少し3月で19才、動物病院の先生も驚くほどの長寿犬

Yさんのお家には、ほかにも1才年下のミニチュアダックスとまだ若い2才のグレートデンがいて、とてもにぎやか

のりすけちゃんとダックスちゃんはとても仲が良く、ダックスちゃんはいつものりすけちゃんにべったり、お家にお伺いした時にも、のりすけちゃんが眠っている横に一緒に寝ていて、クーンクーンと鼻を鳴らして寂しそうに泣いていました。

小さい時ののりすけちゃんは、とてもヤンチャでいたずら好きなワンちゃんたまには、お父さんとお母さんを困らせるようないたずらもしたそうですが、とても優しくYさん宅の二人のお子様と同居ワンちゃんをいつも気にかけているワンちゃん。

家族みんなで、ゆっくりとお見送りがしたいので、2日後にお旅立ちをすることになり、その間ずーっとダックスちゃんが寂しく泣いていたと聞いたので心配です。

お旅立ちは、身体が大きいので固定炉がある施設へご家族の方と最後のドライブ、お父さんが運転する車の中で家族の方に見守られ、とても幸せな一生を送れたと思います。

のりすけちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

 

 

 

先日、小平市のTさん宅のりんちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

りんちゃんは、16才の女の子のチワワ

体重が1キロ弱の小さなワンちゃん

Tさんの息子さんが6才の時に家族の一員になりました。

お家に来た時は、お子さん達と一緒にお家の中を走り回ったり、テレビを見て一緒にくつろいだり、いつもそばにいる可愛い家族

16年間Tさんのお子様たちと一緒に育って大人になった、りんちゃんの最後は大好きな息子さんの膝の上で幸せそうに眠っていました。

お旅立ち当日は、Tさんの娘さんとお子様たちもお見送りに来て沢山の人達に看取られて天国へ、

ご出棺も家族の方に沢山抱っこされて、りんちゃんはTさん家族の一員になれてとても幸せな一生を送れたと思います。

りんちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

先日、東久留米市のOさん宅の小太郎ちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

小太郎ちゃんは、18才の男の子ミニチュアダックス

いつも一緒に寝ていたお母さんの腕の中で眠るように小太郎ちゃんは、旅立たれました。

小さな時の小太郎ちゃんは、とてもヤンチャで今のお家に引っ越してきた時には、脱走をして前の住んでいるお家に帰ってしまったり、家族で出かけるので、ペットショップでお留守番を頼んだところ脱走、みんなで探していたらバス道りをさっそうに走っている小太郎ちゃんを近所の高校生が見つけて交番に預けられた事もあったそうです。

普段の性格はとても優しく一緒に住んでいるチワワちゃんの面倒を見たり、ご近所の子供達と遊んだりする優しい小太郎ちゃん

小太郎ちゃんが年を重ねるにつれ、ご近所でも有名な長老犬になって、新しくご近所の方がワンちゃんを飼われた時には、小太郎ちゃんに挨拶をしに来るワンちゃん達

お旅立ち前日からたくさんのお友達ワンちゃんがお見送りにきて、小太郎ちゃんにお線香をあげて最後のご挨拶

たくさんの人達とお友達ワンちゃん、そして、愛情をいっぱいくれたお父さんとお母さんに恵まれた小太郎ちゃんは、幸せに天国へ旅立たれたと思います。

小太郎ちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

 

 

 

先日、小平市のHさん宅のかえでちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

かえでちゃんは、13才の女の子のミニチュアダックス

お母さんとお父さんが大好きな甘えん坊なワンちゃん

お父さんのお仕事の帰りを待ち遠しく待っていて、家族みんなでいるのが幸せな、かえでちゃん

お別れ当日、離れて暮らしているお子様たちもお見送りにきて、家族みんなでいるのが好きだったかえでちゃんは、天国へ旅立たれました。

家族のみんなの笑顔が好きだったかえでちゃん、天国からみんなの笑顔をずっと見守ってくれてると思います。

かえでちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、立川市のSさん宅のまろちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

まろちゃんは、20才の女の子のスコティッシュフォールド

いつもお父さんと一緒に寝ていたベットと一緒にくつろいでいたソファーのそばで幸せそうな顔で眠っていました。

まろちゃんとの20年間のたくさんの思い出を「ありがとう」と言う言葉に見送られての旅立ちにまろちゃんも幸せに天国へ旅立たれたと思います。

そして、まろちゃんは天国で大好きなお父さんのことをずっと見守ってくれてると思います。

まろちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、多摩市のHさん宅のミルウちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ミルウちゃんは、14才の男の子

ポメラニアンとトイプードルのミックス犬

たくさんのマンションが並ぶ住宅街で育ったミルウちゃん

お散歩のときは、自宅から少し離れたところまで、お母さんに抱っこされてのお散歩、元気な頃はマンションの階段をピョンピョンと駆け上がってお家まで帰って良い運動

お家の中では、娘さんとお父さんに甘えてべったりしている時が幸せなミルウちゃん

お旅立ちも家族のみんなに最後までナデナデしてもらって、幸せに天国へ旅立たれました。

ミルウちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、国分寺市のAさん宅のみいちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

みいちゃんは推定17才の女の子のネコちゃん

Aさんが勤めている会社の側をお散歩している地域ネコ

いつもは、会社の人達と休憩時間にご飯をあげたり体をナデナデして、みいちゃんと過ごしているのがお仕事の合間の癒しになっていました。

2年前の冬に、みいちゃんの元気がなくこの冬は乗り越えられないかもと思い、みいちゃんをご自宅に迎え入れることになりました。

Aさん宅に来てからは、いつも温かいお部屋と美味しいごはんを警戒心無くゆっくりと食べれて、満足げなみいちゃん

ずーっと一緒にいれたのは2年しかなかったのですが、みいちゃんにとっては、ものすごい長い時間Aさんの愛情を受けた様に感じていると思います。

みいちゃん幸せな一生を送れてよかったね、

天国で安らかにお眠りください。