先日、東久留米市のOさん宅の小太郎ちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

小太郎ちゃんは、18才の男の子ミニチュアダックス

いつも一緒に寝ていたお母さんの腕の中で眠るように小太郎ちゃんは、旅立たれました。

小さな時の小太郎ちゃんは、とてもヤンチャで今のお家に引っ越してきた時には、脱走をして前の住んでいるお家に帰ってしまったり、家族で出かけるので、ペットショップでお留守番を頼んだところ脱走、みんなで探していたらバス道りをさっそうに走っている小太郎ちゃんを近所の高校生が見つけて交番に預けられた事もあったそうです。

普段の性格はとても優しく一緒に住んでいるチワワちゃんの面倒を見たり、ご近所の子供達と遊んだりする優しい小太郎ちゃん

小太郎ちゃんが年を重ねるにつれ、ご近所でも有名な長老犬になって、新しくご近所の方がワンちゃんを飼われた時には、小太郎ちゃんに挨拶をしに来るワンちゃん達

お旅立ち前日からたくさんのお友達ワンちゃんがお見送りにきて、小太郎ちゃんにお線香をあげて最後のご挨拶

たくさんの人達とお友達ワンちゃん、そして、愛情をいっぱいくれたお父さんとお母さんに恵まれた小太郎ちゃんは、幸せに天国へ旅立たれたと思います。

小太郎ちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

 

 

 

先日、小平市のHさん宅のかえでちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

かえでちゃんは、13才の女の子のミニチュアダックス

お母さんとお父さんが大好きな甘えん坊なワンちゃん

お父さんのお仕事の帰りを待ち遠しく待っていて、家族みんなでいるのが幸せな、かえでちゃん

お別れ当日、離れて暮らしているお子様たちもお見送りにきて、家族みんなでいるのが好きだったかえでちゃんは、天国へ旅立たれました。

家族のみんなの笑顔が好きだったかえでちゃん、天国からみんなの笑顔をずっと見守ってくれてると思います。

かえでちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、立川市のSさん宅のまろちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

まろちゃんは、20才の女の子のスコティッシュフォールド

いつもお父さんと一緒に寝ていたベットと一緒にくつろいでいたソファーのそばで幸せそうな顔で眠っていました。

まろちゃんとの20年間のたくさんの思い出を「ありがとう」と言う言葉に見送られての旅立ちにまろちゃんも幸せに天国へ旅立たれたと思います。

そして、まろちゃんは天国で大好きなお父さんのことをずっと見守ってくれてると思います。

まろちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、多摩市のHさん宅のミルウちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ミルウちゃんは、14才の男の子

ポメラニアンとトイプードルのミックス犬

たくさんのマンションが並ぶ住宅街で育ったミルウちゃん

お散歩のときは、自宅から少し離れたところまで、お母さんに抱っこされてのお散歩、元気な頃はマンションの階段をピョンピョンと駆け上がってお家まで帰って良い運動

お家の中では、娘さんとお父さんに甘えてべったりしている時が幸せなミルウちゃん

お旅立ちも家族のみんなに最後までナデナデしてもらって、幸せに天国へ旅立たれました。

ミルウちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、国分寺市のAさん宅のみいちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

みいちゃんは推定17才の女の子のネコちゃん

Aさんが勤めている会社の側をお散歩している地域ネコ

いつもは、会社の人達と休憩時間にご飯をあげたり体をナデナデして、みいちゃんと過ごしているのがお仕事の合間の癒しになっていました。

2年前の冬に、みいちゃんの元気がなくこの冬は乗り越えられないかもと思い、みいちゃんをご自宅に迎え入れることになりました。

Aさん宅に来てからは、いつも温かいお部屋と美味しいごはんを警戒心無くゆっくりと食べれて、満足げなみいちゃん

ずーっと一緒にいれたのは2年しかなかったのですが、みいちゃんにとっては、ものすごい長い時間Aさんの愛情を受けた様に感じていると思います。

みいちゃん幸せな一生を送れてよかったね、

天国で安らかにお眠りください。

 

先日、小平市のSさん宅のピースちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ピースちゃんは、16才の女の子のビーグル犬

今年の初めに、危ないかもと問い合わせをいただき、ご相談を受けていたのですが、奇跡的に少し容態が回復しSさんの手厚い看病と深い愛情で少しでも長い時間家族の側にいることができたピースちゃん

お家にお伺いした時に姉妹ワンちゃんがお出迎えをしてくれたのですが、普段は知らない人が訪ねて来た時には吠えるそうなんですが、この日は何故か吠えずにいた事に家族の方がピースちゃんのお別れの準備をしに来たのが分かっているみたいと言っていました。

ピースちゃんのお旅立ちの準備をしていると、姉妹ワンちゃんはピースちゃんが眠っているそばのソファーの上でこちらを寂しそうに見ていました。

お旅立ち当日も、家族の温かいぬくもりと姉妹ワンちゃんにお見送りされて幸せに天国へ旅立たれました。

ピースちゃんのご遺骨のそばには、家族でお出かけして楽しい顔をしているピースちゃんの写真が飾られ、天国から写真の笑顔と同じ顔でSさん家族を見守っていると思います。

ピースちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、小平市のМさん宅の鉄之介ちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

鉄之介ちゃんは、13才の男の子の柴犬

Мさんのお家に来る前のご家族には、鉄之介ちゃんの他に4匹のワンちゃんと生活をしていたのですが、仲間外れになってしまった鉄之介ちゃんを里親に出されМさんの家族に引き取られました。

鉄之介ちゃんはとても賢く優しいワンちゃん、お家に来た時に、これはダメだよと一回教えただけでしなくなる賢い子。

お家でボール遊びをして和室にボールが行ってしまっても和室には入らずに待っているワンちゃん

鉄之介ちゃんの日課のお散歩は、朝はお父さんとご近所をぐるりと、夕方のお散歩が特に大好きでお母さんと一緒にお家の近くで働いている大好きなお父さんの職場へ行ってお父さんや会社の人にナデナデしてもらうのが毎日楽しみな鉄之介ちゃん

やさしくて、賢い鉄之介ちゃんのお旅立ちには、お父さんも途中、会社を抜け出してお別れに立ち会ってくれました。

家族みんなから大事に育てられた鉄之介ちゃんは、Мさんの家族の一員になってとても幸せな一生を送れたと思います。

鉄之介ちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、入間市のSさん宅のモカちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

モカちゃんは、15才の女の子のネコちゃん

2年前にりょうまちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせて頂いた時に、Sさんのお家には、沢山のネコちゃん達が幸せに暮らしてるとお伺いしていました。

中でもモカちゃんは、大のSさん好きで言葉を理解できる賢いネコちゃん

お洒落にも敏感で可愛い洋服を何枚も持っていて、寝るときにお気に入りの洋服を着て寝る女子力の高いモカちゃん。

他のネコちゃんに対してもとても面倒見が良くて、りょうまちゃんもモカちゃんに甘えていたお姉さんネコちゃん

お別れの時も、りょうまちゃんの時と同じようにSさんの二人の娘さんと一緒に、Sさんの両親が住む東村山まで最後お散歩

家族のみんなに沢山の愛情をもらい、沢山の癒しを与えたモカちゃん

幸せな一生だったと思います。

モカちゃんが天国でりょうまちゃんの面倒を見ながらSさんに「ありがとう」と言っている姿が浮かびます。

モカちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、小平市のYさん宅の大助ちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

大助ちゃんは、13才の男の子パグ

愛嬌満天の大助ちゃんは、家族の癒し

ご自宅の前には公園があり、いつも近所の子供たちが遊ぶ中をお散歩すると、可愛いと近づく子供達にも人気

皆に可愛がられた大助ちゃんは幸せに天国へ

大助ちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、町田市のOさん宅のチャピーちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

チャピーちゃんは、18才の男の子のミニチュアダックス

いつも、可愛がってくれるお父さんとお母さんのそばにいるのが大好き

お家のお庭には、お父さんのコレクションの電車の部品や看板が飾ってありお外で遊ぶといろんな所に旅をした気分になるような風景でチャピーちゃんの喜んで遊んでいる姿が浮かんできます。

18年共に暮らして来たチャピーちゃんとのお別れにお父様とお母様の涙にチャピーちゃんも「ありがとう」と言っているような幸せそうな寝顔で天国へ旅立たれました。

チャピーちゃん天国で安らかにお眠りください。