先日、町田市のTさん宅のコウちゃん(コーギー)のお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

コウちゃんは、13才の女の子。

ペットショプで1番おしとやかな子をTさん宅の家族の一員に迎え入れました。

お家に慣れてくると、Tさんに甘えて手や足を甘嚙み、噛み癖が付かないように沢山遊んで、ルールを覚えさせたらとても優しく良い子。

1年後に妹ワンちゃん(ミニチュアダックス)も家族の一員になりました。

妹ワンちゃんには、いつもご飯を横取りされてしまっていたのですが、コウちゃんが元気がなくなると、横取りをしないで心配そうにコウちゃんを見ていたそうです。

コウちゃんが旅立つ前日には、いつもは泣かない妹ワンちゃんが家族の方に知らせるかのように泣いていたそうです。

お旅立ち当日は、何回も妹ワンちゃんが様子を見にきて悲しそうな顔をしているのに、コウちゃんが旅立ったのを知っているのだと思いました。

コウちゃんは天国で沢山遊んでくれたTさんや妹ワンちゃんを見守ってくれてると思います。

コウちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

先日、八王子市のМさん宅のホワイトちゃん(ミニチュアダックス)のお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ホワイトちゃんは、11才の男の子、珍しい毛色をしたパイボールドのイケメン。

トリミングをしてもらって、四季折々のコスチュームでの記念撮影には家族のみんなを、なごましてくれるポーズ。

2回のヘルニア手術にも負けず車椅子生活になってしまったのですが、最後までみんなの癒しのイケメンのホワイトちゃん。

お旅立ちのお手伝いをさせて頂いた後わざわざご挨拶に来て頂き、近況の中にホワイトちゃんがお家のなかを歩いている音がすると言っていた事に共感しました。

きっとみんなに感謝をして天国に旅立たれたのだと思います。

ホワイトちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

 

 

先日、八王子市のSさん宅の猫のジジちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ジジちゃんは、16才の黒毛色の男の子

魔女の宅急便に出てきそうな可愛い顔したネコちゃん。

少し前から覚悟は決めていたのですが、Sさんが仕事から帰って来た時には永眠していたそうです。

いつも一緒にいたジジちゃん寂しい思いをさせてごめんねっと言っていたSさん。

ジジちゃんはお別れがつらいからそっとSさんが帰る前に旅立たれたのだと思います。

魔女の宅急便のように沢山の思い出を届けてくれたジジちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

先日、東大和市のAさん宅のイグたろうちゃん(グリーンイグアナ)のお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

イグたろうちゃんは9才の女の子、珍しい赤茶色の肌のグリーンイグアナ。

Aさん宅に来たときは、まだ手のひらに乗るくらいの大きさで肌も緑色だったそうです。

今では1mを超える大きさで迫力満点

お腹が空いた時やかまってほしい時にはそばに寄ってくるそうです。

大好きなおやつは、クリームチーズパン女子力の強いイグたろうちゃん。

ご自宅の玄関やリビングには思い出の写真が沢山あってとても大事に育てられたのがわかりました。

とても大事に愛情いっぱいに一緒に暮らしていたイグたろうちゃんは幸せに天国へ行かれたと思います。

イグたろうちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、国分寺市のМさん宅の陸ちゃん(柴犬)のお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

陸ちゃんは15才の男の子。

Мさん宅のお子さんは、ご近所さんとの子供達とも仲が良くお家の前でBBQをしたりして、お家の前を走り回っている所にはいつも陸ちゃんも一緒。

陸ちゃんのお気に入りのお庭のウッドデッキで子供達とじゃれ合ったり、お休みの日には、家族で別荘地へ一緒にお出かけ、家族や沢山のご近所さんとの思い出を作ってくれました。

お旅立ち前日に可愛いバスケットの中でお気に入りの洋服やおもちゃ、沢山の家族の愛情に包まれて一日すごされました。

人気者の陸ちゃん、お旅立ち当日は、沢山の家族やお出かけしていたご近所さんも急いで帰ってきてくださってのお見送りに驚きました。

陸ちゃん沢山の思い出をありがとう、天国で安らかにお眠りください。

 

先日、東久留米市のYさん宅の猫のコタちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせて頂きました。

コタちゃんは5才の男の子、Yさんのお子様たちの癒しのマスコット。

お家の中では、お昼は日の良く当たるリビングの窓際、夜は順番に家族のお布団の中で一緒に寝ていたそうです。

お旅立ち前日に、最後は大好きだったリビングの窓際で可愛いい姿でのお見送りに家族みんなの優しさを感じました。

前日から、沢山の涙を流していた、お子様たちの寂しさが届いたかのように、お旅立ち当日は、天国からコタちゃんの涙が沢山降っていました。

コタちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

先日、昭島市のWさん宅のチョコちゃん(ミニチュアダックス)のお旅立ちのお手伝いをさせて頂きました。

チョコちゃんは14才の艶の良い毛をした女の子

チョコちゃんとの出会いは、ペットショプのゲージの中に2匹のワンちゃん、チョコちゃんの隣には、やんちゃで元気な男の子、チョコちゃんは大人しくこちらをジッと見つめている姿に、息子さんが一目惚れして、家族の一員になりました。

お家の中でも大人しく賢いとても良い子で、家族みんなが癒されるちいさな家族。

お旅立ち当日も沢山の家族の方がお仕事を休んでまでお見送りにきてました。

沢山の大好きだったご飯やおやつ、おもちゃにも囲まれてのお旅立ち、家族みんなの優しさが伝わるお見送りにチョコちゃんも幸せに天国へ

チョコちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、国立市のTさん宅のルーちゃん(パピヨン)のお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ルーちゃんは、閑静な住宅街に住む15才の男の子。

いつも、旦那様や、お子さんに、頭を沢山撫でてもらうのが大好き。

お旅立ち当日も沢山頭を撫でてもらって、思い出の写真やおもちゃに囲まれて緑や花がいっぱいのお庭を通って、温かい家族に包まれてのお旅立ち

沢山の思い出をくれたルーちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、国立市のAさん宅のコロンちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

コロンちゃん14才の男の子。

コロンちゃんと出会う少し前にAさんの旦那様が他界され、奥様と息子さん娘さんの3人での生活が始まりました。

天国の旦那様が見ていたのか、寂しく無いようにコロンちゃんをプレゼント。

生まれたばかりのコロンちゃんはお家のそばに、置かれていたそうです。

娘さんが見つけて、新しく家族の一員になりました。

3時間おきにミルクをあげて愛情いっぱいに大きく元気な男の子になりました。

いつも娘さんのお布団の中で一緒に寝るのが大好き。

Aさん宅を明るく楽しい家族にしてくれたコロンちゃん今度は天国の旦那様が寂しく無いように逢いに行ったように思います。

コロンちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、小平市のМさん宅のゲンちゃん(シーズ)のお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ゲンちゃんは17才の男の子。

お家の近くに小児科があり小さな子供達が沢山行き来しているところをお散歩、不安気味の子供達の癒しになる可愛いいマスコット犬。

家族からも近所の方にも愛されたゲンちゃん、天国で安らかにお眠りください。