先日、東大和市のHさん宅のもみじちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

もみじちゃんは、13才の女の子のミニチュアダックス

去年の8月にうららちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただき、うららちゃんの初めての子供がもみじちゃん。

もみじちゃんは3兄妹で生まれ、そのなかで1番おとなしい子、お母さんのおっぱいを飲もうとしても他の子たちに取られてしまい飲めない事が多くHさんがミルクをあげて大きくなったもみじちゃん。

もみじちゃん兄妹が少し大きくなった頃、うららお母さんから4兄妹の新しい命が誕生、もみじちゃんは大家族のお姉さんへ

大家族になっても、もみじちゃんの性格は変わらず、7兄妹の中でも1番身体が小さく優しい子、Hさんに抱っこされている時が一番の幸せ

お旅立ち当日、もみじちゃん兄妹が生まれた時に立ち会っていた、親戚の人達もお見送りに来ていただき、最後までみんなにナデナデしてもらい、幸せに天国へ旅立たれました。

もみじちゃん天国でうららお母さんにいっぱい甘えて天国から兄妹ワンちゃん達を見守ってくれてると思います。

うららちゃん天国で安らかにお眠りください。

TrackBack URI | RSS feed for comments on this post


Leave a reply