小平市・神様天国へ

先日、小平市のYさん宅の神様のお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

神様は、10才の女の子のネコちゃん

Yさんと神様の出会いは、お友達からネコちゃんを頂けると言う事でゲージやネコちゃんの生活道具をそろえて準備が出来ていたところ、お話が延期となり、残念がってたところ別のお友達から迷子の子猫ちゃんがいるとお話を聞き駆け付けました。

その日は、大雨で路上で小さく丸まっているネコちゃんがポツリと、身体は冷たく風邪を引いているのか、鼻水、目も開けられないほど弱っている様子。

直ぐに保護して懸命な看病の末、元気を取り戻しYさんとの楽しい幸せな生活が始まりました。

神様は、都会生まれのネコちゃん、Yさんと一緒に下北沢や笹塚などに住み、Yさんのご結婚、新しい命の誕生とYさんの人生の最高の一ページを共にしてきました。

いつも一緒にいた神様は、名前のとうり幸せを運んでくれる招き猫のように思いました。

お旅立ち当日、ご自宅に付きご準備をしていると、外は急な土砂降りな雨、出会いとお別れが同じような空模様になったのも、雨が降ったらまた思い出してねと言っているようでした。

沢山の思い出をくれた神様、天国で安らかにお眠りください。

TrackBack URI | RSS feed for comments on this post


Leave a reply