Archive for 10月, 2018

先日、小平市のSさん宅の小太郎ちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

小太郎ちゃんは、13才の男の子のネコちゃん

家族のみんなが大好きだった小太郎ちゃんのお別れは大事にしたいのでお昼寝プランで小太郎ちゃんをお見送りしていただきました。

いつも大好きだったソファーで元気だった頃と同じように話しかけてもらってのお旅立ちに小太郎ちゃんも笑顔で天国へ旅立たれたと思います。

天国で寂しくなった時にはソファーの上に帰ってきて家族のみんなの顔をながめに来ているように思います。

小太郎ちゃん天国で安らかにお眠りください。

先日、町田市のSさん宅のココアちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ココアちゃんは、15才の男の子の小さなチワワ

お家の前が車の通りが多く怖がって歩けないので、いつも安全な場所まで抱っこしてからのお散歩

少し歩くとすぐにSさんの元へ行き抱っこしてもらってのお散歩が大好き

家族でのドライブも大好きで窓を開けて風を感じるのも大好き

いつもSさん家族にはココアちゃんが大好きな事を沢山してまらえて幸せなココアちゃん

お旅立ち当日も家族の皆さんにお見送りされ「ありがとう」と言っているような安らかな顔をして眠っていたココアちゃん

ご収骨後、ココアちゃんのお骨をアクセサリーにしてもらって、いつまでもSさんに抱っこしてもらえるココアちゃんはいつまでも幸せでいれると思います。

ココアちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

 

先日、小平市のFさん宅のリズちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

リズちゃんは、15才の女の子のミニチュアシュナウザー

新築の広いお家に引越してのびのび生活

Fさんの小さなお子様のお姉さんのように一緒に遊ぶリズちゃん

Fさんのお子様はリズちゃんがずっーと寝ている姿を不思議そうに見ていました。

大きくなった時にリズちゃんの事を覚えていてくれたらリズちゃんも喜んで天国からお子様の成長を見守ってくれてると思います。

リズちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

先日、小平市のFさん宅のぱぴこちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

ぱぴこちゃんは、11才の女の子のトイプードル

ぱぴこちゃんが、Fさん宅に来た時には、先住ワンちゃんがいて、そのワンちゃんが、ぱぴこちゃんの教育係

先住ワンちゃんのおかげでとても良い子に育った、ぱぴこちゃん。

年に数回Fさんのご実家がある富山県まで長いドライブ、あまり車が得意でない、ぱぴこちゃんなのですが、ご実家に着くと大自然の中走り回っていたそうです。

ぱぴこちゃんは、お腹が減るとFさんお手製のひもの付いたおもちゃをくわえて振り回しながらおねだりするそうです。

その姿がとても面白く可愛い、ぱぴこちゃん。

天国へ行ってもおねだり出来るように、おもちゃを持ってのお旅立ちに雲の上から、おねだりをしているように思います。

ぱぴこちゃん、天国で安らかにお眠りください。