長寿犬クリッペちゃん

先日、国立市にお住いのFさん宅のダックスフンドのクリッペちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。毛艶も良く白髪も無かったので若いワンちゃんかと思って年齢を確認したら19才とのことで大変驚きました。クリッペちゃんは19年間病気一つせず過ごしていて健康なワンちゃんとして表彰もされました。Fさんの沢山の愛情と美味しいごはんが健康で長生きの秘訣なんだと感じました。

Fさんとクリッペちゃんとの出会いは19年前にFさんの娘さんが結婚されてお家が寂しくなるねと話しているとき、旦那さんが趣味でしているテニスクラブのお友達から譲りうけたそうです。クリッペちゃんは女の子2匹男の子1匹の3兄弟、Fさん宅には男の子がいなかったので男の子を譲りうけたそうです。それから19年間Fさん宅の長男として愛情いっぱいに育てられました。クリッペちゃん安らかにお眠りください。

TrackBack URI | RSS feed for comments on this post


Leave a reply