先日、東久留米市のOさん宅の小太郎ちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

小太郎ちゃんは、18才の男の子ミニチュアダックス

いつも一緒に寝ていたお母さんの腕の中で眠るように小太郎ちゃんは、旅立たれました。

小さな時の小太郎ちゃんは、とてもヤンチャで今のお家に引っ越してきた時には、脱走をして前の住んでいるお家に帰ってしまったり、家族で出かけるので、ペットショップでお留守番を頼んだところ脱走、みんなで探していたらバス道りをさっそうに走っている小太郎ちゃんを近所の高校生が見つけて交番に預けられた事もあったそうです。

普段の性格はとても優しく一緒に住んでいるチワワちゃんの面倒を見たり、ご近所の子供達と遊んだりする優しい小太郎ちゃん

小太郎ちゃんが年を重ねるにつれ、ご近所でも有名な長老犬になって、新しくご近所の方がワンちゃんを飼われた時には、小太郎ちゃんに挨拶をしに来るワンちゃん達

お旅立ち前日からたくさんのお友達ワンちゃんがお見送りにきて、小太郎ちゃんにお線香をあげて最後のご挨拶

たくさんの人達とお友達ワンちゃん、そして、愛情をいっぱいくれたお父さんとお母さんに恵まれた小太郎ちゃんは、幸せに天国へ旅立たれたと思います。

小太郎ちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

 

 

 

TrackBack URI | RSS feed for comments on this post


Leave a reply