先日、小金井市のIさん宅のクルミちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

クルミちゃんは15才の女の子のネコちゃん

Iさんとクルミちゃんとの出会いは、Iさんの娘さんがまだ小学校に上がる前に、生後半年位のネコちゃんがボランティア団体に保護されていたところを譲り受けて、Iさん家族の一員になりました。

クルミちゃんの毎日の日課は、こたつの中でのお昼寝とマンションの周りを冒険、駐輪場が好きで、ご近所の方のお見送りをしている癒しのネコちゃん

数年前から腎臓が悪くなり、何回か瀕死の状態になったのですが、Iさん家族の懸命な看病とクルミちゃんの精神力で乗り越えてきました。

お旅立ち当日の朝も毎日の日課の駐輪場でのお見送り、少し疲れた様子だったので心配になった家族の方がお迎えに行かれ、ご自宅で静かに目を閉じました。

クルミちゃんの一番好きだった、こたつにお寝かせして幸せに旅立たせてあげようと娘さんの優しさ。

娘さんと一緒に大人へと成長したクルミちゃんは沢山の楽しい思い出を持って天国へ旅立たれたと思いました。

クルミちゃん天国で安らかにお眠りください。

TrackBack URI | RSS feed for comments on this post


Leave a reply