清瀬市・もかちゃん天国へ

先日、清瀬市のIさん宅のもかちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

もかちゃんは6才の男の子のネコちゃん。

夏に近づいた頃、お家の裏辺りから子猫の鳴き声が聞こえてきたので、見に行くと6匹の小さなネコちゃん達が寄り添いながら鳴いている姿を発見。

6匹の子猫ちゃんは少し衰弱している様子、手厚い保護をしたのですが、一匹のネコちゃんは、天国へ。

5人兄弟となったネコちゃん達は、日に日に元気になり、一匹のネコちゃんは新しい家族のもとで幸せに暮らしているそうです。

もかちゃん兄弟は4人になったのですが、いつも賑やか。

お外にもご近所の野良ちゃん達が遊びに来て、Iさん宅の駐車場で日向ぼっこ

その中でも1番仲の良かった兄弟ネコちゃんは、もかちゃんが亡くなった事に気付きとても寂しそうに、もかちゃんのそばから離れずにいたそうです。

6才、少し早い一生だったかもしれませんが偶然にもネコちゃん好きのIさん宅の裏で生まれて幸せに沢山の兄弟やIさん家族に囲まれての生涯は、充実した一生だったと思います。

もかちゃんのお旅立ち当日もお外にネコちゃん達が集まって沢山のお見送りに幸せに天国へ旅立たれました。

もかちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

 

TrackBack URI | RSS feed for comments on this post


Leave a reply