町田市・コウちゃん天国へ

先日、町田市のTさん宅のコウちゃん(コーギー)のお旅立ちのお手伝いをさせていただきました。

コウちゃんは、13才の女の子。

ペットショプで1番おしとやかな子をTさん宅の家族の一員に迎え入れました。

お家に慣れてくると、Tさんに甘えて手や足を甘嚙み、噛み癖が付かないように沢山遊んで、ルールを覚えさせたらとても優しく良い子。

1年後に妹ワンちゃん(ミニチュアダックス)も家族の一員になりました。

妹ワンちゃんには、いつもご飯を横取りされてしまっていたのですが、コウちゃんが元気がなくなると、横取りをしないで心配そうにコウちゃんを見ていたそうです。

コウちゃんが旅立つ前日には、いつもは泣かない妹ワンちゃんが家族の方に知らせるかのように泣いていたそうです。

お旅立ち当日は、何回も妹ワンちゃんが様子を見にきて悲しそうな顔をしているのに、コウちゃんが旅立ったのを知っているのだと思いました。

コウちゃんは天国で沢山遊んでくれたTさんや妹ワンちゃんを見守ってくれてると思います。

コウちゃん天国で安らかにお眠りください。

 

TrackBack URI | RSS feed for comments on this post


Leave a reply