先日、心優しい所沢市のIさん、狛江市のTさんからお預かりしていたペットちゃんのご飯やおやつ、ペットシート、等々を保護シェルターへ寄付させていただきました。

施設の人も大変喜んでいただき感謝していました。

施設の中には成犬や成猫もいて大人になるにつれて、新しい家族に向かい入れてもらうのが難しくそんな中でも協力的な企業があるのに少し安心しました。

今、流行りのシェアハウスなどにねこちゃん数匹と一緒に暮らせる、介護施設などでワンちゃんと一緒に過ごせるなど、成犬、成猫も新しいみんなの家族としての道が増えてきました。

IさんやTさんのように新しい家族の一員になるまでも幸せになってもらうように寄付していただけると、幸せなワンちゃんやねこちゃんも増えると思います。

この日も新しく家族の一員に迎え入れたねこちゃんがいました。とても優しそうな奥様と娘さん安心して手の上でくつろいでる子猫ちゃんでお家に帰っていかれました。

協力して頂いたIさん、Tさん、「ありがとうございました」これからも、幸せなワンちゃんやねこちゃんが増えるように、協力していきたいと思います。

 

TrackBack URI | RSS feed for comments on this post


Leave a reply