所沢市、チマちゃん天国へ

先日、所沢市のTさん宅のチマちゃんのお旅立ちのお手伝いをさせて頂きました。

チマちゃんは18才の男の子のねこちゃん、Tさん宅の娘さんが迷いねこのチマちゃんのお母さんを保護をしてTさん宅でチマちゃんを産みました。へその緒がまだ付いている時から愛情いっぱいに育て沢山の思い出を一緒に作りました。

お旅立ちの日は、娘さんがお仕事の為、夕方のお迎えになりました。多分、仕事も手に付かないぐらいショックだったと思います。

帰宅後すぐに娘さんが、一人にして「ごめんね」と抱き寄せる姿に胸が痛くなりました。

Tさん宅には、3匹のねこちゃんがいて、今年の初めにチマちゃんと一緒に暮らしていたねこちゃんが旅立たれたそうです。

先に旅立たれたねこちゃんが寂しく無いように、やさしいチマちゃんが後を追いかけて行ったような気がします。

チマちゃん天国で安らかにお眠りください。

  

TrackBack URI | RSS feed for comments on this post


Leave a reply